はじめまして

debug

私は、NY拠点の栄養学校Institute for Integrative Nutritionで、ホリスティックヘルスを学び、
現在ヘルスコーチとして働いています。
Institute for Integrative Nutrition

ホリスティックヘルスコーチは、クライアントと対話しながら、運動や栄養、人間関係やキャリアなど、より良い食生活やライフスタイルを提案していく仕事です。

ヘルスコーチになったきっかけは、卒業研究で自分を追い詰めてしまい、途中で化学の研究を諦めたことにあります。
ちゃんと卒業しないと。
ちゃんと就職先見つけないと。

当時の私は、たくさんの「ちゃんと〜しないと」で頭がいっぱいで、この思考は身体の異常として現れてきました。
当時は本当に辛かったけれど、友達、家族、教会の方、先生、カウンセラーの方など色んな人と話をして、一人で抱え込みすぎてしまっていたことに気がつきました。

周りに助けを求めることを知り、「ちゃんと〜しないと」という枷がとれた経験を、同じように頑張りすぎてしまっている人のために使えないか、と考えて、ホリスティックヘルスコーチとして働き始めました。

これからよろしくお願いします🤲